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おまかせデータレスPC

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レンタルパソコンに、データレス機能および各種オフィス向けソフトをインストールし、初期設定済みの状態でお届けします。
訪問設定や利用中の電話サポートもご用意しておりますので安心です。

訪問設定は最低利用期間中1回/台のみの提供です。

こんなお困りごとのある企業様におすすめです!

  • パソコンを社外でも使いたいけど、情報漏えいが怖い…
  • パソコン更改の初期費用を抑えたい、初期設定も面倒…
  • 働き方改革を推進したいけど、何からすればいいのかわからない…
  • 困ったときにITに詳しい人に相談したい…

おまかせデータレスPCとは…

クラウド上のストレージにデータを自動保存する「データレス機能」付きのレンタルパソコンサービスです。 インターネット環境があれば、社内外問わずにテレワーク環境が導入可能となり、働き方改革や情報セキュリティ対策・BCP(事業継続計画)対策などに有効です。

サービスイメージ図

※1)詳しくは、ラインナップ一覧をご確認ください。※2)詳しくは、Microsoft 365/Office 365のプラン詳細をご確認ください。お客さま準備も可能です。※3)ウイルス対策ソフトはお客さま準備も可能です。その際は、インストールおよび初期設定はいたしません。

お気軽にパソコン更改!データレス機能を搭載したレンタルパソコン

  • データはクラウドストレージ上(OneDrive)に自動保存されるので、情報セキュリティも安心
  • インターネット環境があれば社内でも可移出先でもデータファイルはクラウドストレージ上で共有可能
  • 月額制なので、パソコンやOfficeソフト、ウイルス対策ソフトなどの購入にかかる初期費用が抑えられる
  • 機器補償付きで万一の故障時も安心、BCP(事業継続計画)対策にも有効

※)故障発生時には、おまかせデータレスPCヘルプデスクまでご連絡ください。機器交換手配を行います。交換機には初回新規お申し込み時の初期設定を実施のうえお届けし、故障機は回収に伺います。交換対象となる故障は過失故障、自然故障が対象です。お客さまの故意による故障の場合は別途修理費、交換費をいただきます。

オフィス向けソフトがプリインストール済み!機器到着後、最新版のOfficeソフトとウイルス対策ソフトを利用可能

  • Microsoft 365/Office 365標準搭載。
    最新版※1のOfficeソフトと、パソコン1台につき1TB/5TBの容量のクラウドストレージ「OneDrive」を利用可能
  • Teamsでテレワークに適したweb会議、チャット、画面共有も可能※2
  • 最新版※1のウイルス対策ソフトで、本サービスご利用中の全端末を一元管理。※3
    万一のときも設定代行、監視、緊急連絡、駆除サポート、ウイルス調査、レポート送信のサポートを実施

※1)インターネット接続状況、管理者設定によっては、パターンファイルやソフトウェアバージョンが最新版にならない可能性があります。※2)Microsoft 365 Business StandardおよびOffice 365 E3をご選択いただく場合。※3)搭載されているウイルス対策ソフトに付与された契約IDごとでの管理となります。

IT管理者が不在でも安心!充実の各種サポート

【初期設定】

  • パソコンの初期設定と合わせてMicrosoft 365/Office 365、
    Passage Drive、OneDrive、ウイルス対策ソフトなどを初期設定済み※1の状態でお届けしますので、すぐに利用可能

【訪問設定】

  • プリンターやネットワーク設定などをご希望の場合は、訪問での設定も可能※2

【ヘルプデスク】

  • パソコン設定、Officeの操作方法まで幅広いサポートが可能

※1)Microsoft 365/Office 365、Passage Drive(データをクラウドストレージに保存させるためのソフトウェアです)、OneDrive、ウイルス対策ソフトのインストールおよび初期設定、Microsoft 365/Office 365アカウント作成、ライセンス認証、MACアドレス取得など実施します。なお、訪問設定に関わる費用は発生しません。設定メニューは次の内容のみで、平日9時~18時かつ通算作業時間が8時間以内となる範囲で対応するものとし、これを超える対応は実施しません。●インターネット接続設定●プリンター設定●パソコン1台の開梱設置設定●スマートフォンまたはタブレット1台の設定●ソフトのインストール/アンインストール●パソコン1台のウイルス対策ソフトの設定

初期費用・月額利用料について

※表示価格はすべて税込です。

組み合わせ代表例の月額利用料(ウイルス対策ソフトありの場合)

プラン レンタルパソコン Microsoft 365 月額利用料
B5ノート/A4ノート HP社 ProBook
【最低利用期間3年(中途解約金あり)】
Apps
for Business
7,700円/台
デスクトップ HP EliteDesk
【最低利用期間4年(中途解約金あり)】
B5ノート/A4ノート HP社 ProBook
【最低利用期間3年(中途解約金あり)】
Business
Standard
8,580円/台
タブレット Microsoft社 Surface Pro ※SIM対応
【最低利用期間3年(中途解約金あり)】
12,870円/台
プラス
インターネット接続サービス
月額利用料
プラス
プロバイダサービス
月額利用料

その他のラインナップ料金について、詳細はこちらをご確認ください。ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダとの契約が必要です。クラウドストレージへのデータ自動保存および遠隔操作でのサポートの際には通信が発生します。インターネット接続回線は、定額料金制がおすすめです。

初期費用

おまかせデータレスPC 初期費用 不要
プラス
インターネット接続サービス 初期費用

組み合わせ代表例の最低利用期間・中途解約金(ウイルス対策ソフトありの場合)

プラン レンタルパソコン Microsoft 365 中途解約金
B5ノート/A4ノート HP社 ProBook
【最低利用期間3年(中途解約金あり)】
Apps
for Business
27,500円/台
デスクトップ HP EliteDesk
【最低利用期間4年(中途解約金あり)】
33,000円/台
B5ノート/A4ノート HP社 ProBook
【最低利用期間3年(中途解約金あり)】
Business
Standard
27,500円/台
タブレット Microsoft社 Surface Pro ※SIM対応
【最低利用期間3年(中途解約金あり)】
48,400円/台

その他のラインナップ料金について、詳細はこちらをご確認ください。

■本サービスの利用期間、および料金とその発生時期について

お申し込み日後、最短12営業日以降からご利用可能となります。月額利用料は、利用開始日の翌月から発生します。ただし、利用開始当月に解約された場合は1ヵ月分の月額利用料が発生します。解約される場合、解約月の月額利用料が発生します。(日割り計算いたしません)。プランごとに最低利用期間が定められています。最低利用期間は利用開始翌月1日から起算します。最低利用期間満了前の解約には中途解約金が発生します。その他、解約月の月額利用料も発生し、中途解約金との合算請求となります。最長契約期間は、全プランとも利用開始翌月1日から5年間です。

■提供条件

【提供可能回線】◎本サービスのご利用には、フレッツ光などのインターネット接続回線(他社インターネット回線でもご利用いただけます)およびプロバイダの契約が必要です(別途、初期費用、月額利用料などがかかります)。【提供エリア】◎日本国内【契約単位】◎同一設置場所、同一利用開始日ごとに1契約となります。

■ご利用に関わる注意事項

1.本サービス全体に関わる注意事項

【利用方法について】◎利用可能台数は、Microsoft 365/Office 365のプランによって異なります。詳細はこちらをご確認ください。メール受信設定は、POP形式では受信メールを全てキャッシュにダウンロードしてしまうためIMAP形式への切り替えが必要です。
【故障交換について】◎パソコンのバッテリーは消耗品扱いとし、使用開始1年経過後の消耗、不具合の際はご契約者ご自身でメーカーへバッテリー交換の依頼をお願いいたします。交換費用もご契約者が負担するものとします。
【契約期間満了時の扱いについて】◎契約期間満了後は、ご利用中のサービスは提供終了となります。ご案内のうえ、機器の回収に伺います。なお、クラウドストレージに保存のデータも削除(最低利用期間内における解約時も同様)されますのでお客さまご自身でデータ移行をお願いいたします。サービスを継続してご利用希望の場合は、新規お申し込みをいただくことで、新たな機器を初期設定後にお届けし、クラウドストレージ上のデータも引き続きご利用いただけます。最低利用期間は新たに設定されます。
【電話サポートについて】◎次の内容に関するお問い合わせは対応できません。●一般的でないソフトや利用方法●高度な利用方法に関するもの●ドメイン管理/会議室の設定/グローバルアドレス帳関連に関するもの●他のMicrosoft 365/Office 365組織との通話に関するお問い合わせ●滅失データの復旧に関するもの など本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせへの対応内容およびその結果を保証する物ではありません。本サービスのご利用により生じるご契約者さまの被害およびご契約者さまが第三者(他の契約者を含む)に対して与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。

2.本サービスに含まれるウイルス対策ソフトに関する注意事項

パターンファイルの取得やバージョンアップなど、随時インターネット接続が発生します。

本サービスはあらゆるウイルスへの対応やセキュリティ対策機能を保証するものではありません。また、本サービスのご利用および自動バージョンアップにより生じるお客さまの被害およびお客さまが第三者に対して与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。

お客さまのご意向に基づき、NTT東日本が代行で設定した結果に関しては一切の責任を負いかねます。

お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。

監視代行に関して、ウイルスの感染などをNTT東日本が発見した場合のお客さまへ通知する対象は「おまかせデータレスPC」にて検知したウイルスや挙動に限ります。また、感染後の対応に関しても、解決を保証するものではありません。

インターネット接続状況、管理者設定によっては、パターンファイル・バージョンが最新版にならない可能性があります。

故障による機器の交換、および本サービスの解約お申し込みをされた場合、ウイルス対策ソフトはアンインストールされます。

お申し込みから対象機器の引取までの間のご利用により生じるお客さまの被害およびお客さまが第三者に対して与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。

 

利用規約など、サービスの詳細はこちらからご確認いただけます

記載内容および販売価格については、NTT東日本の営業エリア(北海道、東北、関東、甲信越地区)のものです。掲載の情報は、特に記載のある場合を除き、2020年6月現在のものです。複数サービスをご契約の場合、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合があります。記載の社名や製品名・サービス名は各社の商標または登録商標です。

<電話でのお問い合わせ>

0120-465-660

受付時間/9:00-21:00 ※年末年始を除く

<WEBからのお問い合わせ>

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