この度、株式会社マックスサポートは、2025年10月7日(火)に開催されました、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の2025年度「電話応対コンクール 福岡県大会」において、当社従業員が「審査員特別賞」を受賞いたしましたことをご報告いたします。
本コンクールは、設定された場面における電話応対の技能を競う大会で、今年度は参加者298名の中から福岡地区大会を勝ち抜いた25名が県大会へ出場しました。
今年度の競技テーマは、『お客様の笑顔を想い、価値を届ける対応を』。各出場者が3分間の競技の中で、お客様にご満足いただけるプラスアルファの提案を目指し、日頃の成果を競い合いました。
その中で、お客様に寄り添う姿勢が高く評価され、栄えある審査員特別賞の受賞に至りました。
■受賞者コメント
株式会社マックスサポート インバウンド事業部
本田 千夏
この度は、このような名誉ある賞をいただき、大変光栄に思います。
大会に向けてご指導くださった上司や先輩方、そして温かく励ましてくれた同僚のサポートがあったからこそ、このような結果に繋がったと心から感謝しております。
今年度のテーマである『お客様の笑顔を想い、価値を届ける対応』は、私たちが日々の業務で最も大切にしていることです。
今回の受賞を励みに、今後もお客様一人ひとりの心に響く「人にしかできない感動」をお届けできるよう、より一層応対品質の向上に努めてまいります。
■電話応対コンクールと当社の取り組みについて
電話応対コンクールは、電話応対と応対技術のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年全国規模で開催されています。
当社では、従業員の知識・スキル習得および電話応対品質の向上を目指し、毎年本コンクールに出場しています。
■応対品質向上に向けた当社の取り組み
当グループでは、お客様に安全と安心をお届けする企業として、高品質なコミュニケーションを実現するために、以下の取り組みを全社的に実施しております。
・社内電話応対技能コンテストの毎年実施
・電話応対技能検定取得の推進・専門部署によるサポートの実施
今後も、当社はこうした大会への挑戦や日々の取り組みを通じて、お客様にご満足いただけるよう人材育成に注力し、接客応対品質の向上に努めてまいります。

